So-net無料ブログ作成

『ダーククリスタル』 [映画]

「ダーククリスタル」

不思議な映像の世界にようこそ!!
3つの太陽が1つになるとき・・・
クリスタルに奇蹟が起きる!
(DVDジャケット裏面より)

 

この映画を知っている人は手を挙げて(笑)

 

「セサミストリート」などで知られるマペットの生みの親ジム・ヘンソンが
ゲーリー・カーツやフランク・オズなどと製作したファンタジー映画。
今から約23年位前に製作されたものです。

今頃なぜこの映画を話題にするかって?

 

DVD買っちゃったんだよね

 

私がこの映画を知ったのは、小学生の頃だったか。
確か叔父が持っているレーザーディスクで見せてもらった事がきっかけ。
当時まだ山口にいた私は、母の里帰りにくっついて藤沢の祖母の家に行くたびに
叔父にせがんで、毎年見せてもらっていたものだよ。

それが、この間とあるブログを見ていたら。
続編が作られるとな。
これを知ったらすっごい観たくなってDVDが欲しくなって
まさに衝動買いですよ。
(ついでにシザーハンズも買っちゃった)

いや~20年以上前だからCGなんて使われてなくて。
それなのに、ここまでファンタジーの世界を表現できていることに驚き。
CGでは決してないマペットならではの味というか温かみというか。
それがこの映画にはあって、改めてこういう映画が好きだと思ったよ。
突っ込みたいところもあるにはあるけど、ま、それも20年以上前だし気にしない。
好みは分かれるかもしれないけど、CGだらけの映画ばっかりのなかで
なかなか新鮮に観れると思うんだけど、どうでしょう。

ダーククリスタル デラックス版

ダーククリスタル デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD

んにしても、最近スープカレー食べてない。
だんだんマジスパ禁断症状。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

pointdpo

こんにちは、始めまして。
TBさせてくださいね。
この映画大好きです!20年ぶりに続編が作成されるそうですね。
期待してしまいます!

それではまた!
by pointdpo (2006-09-07 12:48) 

AYA

pointdpoさん
TBありがとうございます。
こんな昔の記事でTBいただけるとは。
ダーククリスタル、根強い人気なのですかね。
続編は私も楽しみにしています。
by AYA (2006-09-07 23:13) 

アラン

子供の頃のロマンをもう一度
by アラン (2007-10-13 03:21) 

AYA

>アランさん
ロマンをもう一度~!
久しぶりに見てみよう~。
by AYA (2007-10-20 00:49) 

jm

未見ですが、CGではない時代の良い作品とは期待させられますね。
by jm (2007-10-28 22:43) 

AYA

>jmさん
はじめまして。
未見なのですね。
好みは分かれるかもしれませんが良い作品だと思います。
是非一度ご覧になってみてください。
by AYA (2007-10-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。