So-net無料ブログ作成

自分を探せ!【旅行記6】 [DLR]

途中まで編集していたものが、ソネブロのせいで消えた。
あと少しで完成という所だっただけに、かなりイラツク。
こういうことはしきりに起こる現象で、写真をUPしようとすると必ずこうなるのは何故だ!?
マジで悲しいとかそういう事じゃなくて、そうなるサーバーに怒りが向いちゃうのよね。

あ、話が逸れました。
気を取り直してまた一から書き直しますよ・・・クスン


パーク内をうろうろしていると、いろんなところでコラージュを目にします。
このコラージュの名前は。

Happiest Faces On Earth

世界中のディズニーパークで撮った写真を世界中の人から募り、
それを使って作成されたものです。
パーク内34箇所あるらしいのですが、見ているだけで楽しい!

そして、以前自分のブログ内でもお知らせしましたが、私の応募した写真が
このコラージュに使われています!!!
左上にも飾らせていただいてますが・・・
それがこちら!

実は、この蒸気船ウィリーのコラージュはスーパーコラージュで、
パーク内最大の大きさにして、最多枚数の写真が使われています。
一人一人顔がなんとなく分かりますか?
この顔は、キャストさんの顔らしいのですが、なんと、このキャストさんの顔も
コラージュで出来ているのですよ!

一応、自分の写真がどこに使われたのか、という事はメールや葉書が来ていたので分かります。
更に、パーク内に設置された端末に、名前やメールアドレスを入れても分かります。
私たちは探してみたけど、いまいち分からない。
端末で検索して、その結果を印刷してみて、解読してみました。
どうやら、場所として明記されていたのは、

使われているキャストさんの顔のコラージュの位置

そこからは自分で探せと言うことですか・・・そうですか・・・・

 

って・・・・・でかすぎてわかんね~~~~~!!!!!

 

がんばったんですよ。
友人Jのビデオカメラでズームにしてなんとか探したんですが・・・・。
ズームにすればするほど、キャストさんの写真の境が分からなくて
自分がどこを見ているのかが分からなくなるんだよね・・・・。
これはもうしょうがないと思って諦めました。

しかし実は、私たちはあと二つ使われている写真があるんですね!(・∀・)

その一つがこちら。

「Lady&TheTramp」

光が反射して見づらいですが、ここに使われています。
こっちはまだ、端末に情報が間に合ってないのか検索しても出てきませんが
メールに書かれていたものをメモしていたので探せました。
そんなに大きくも無いし、位置も分かりやすいぞ!
と意気込んでみてみたら・・・・・・・

 

 

木枠で隠れてた・・・・・・・・・orz 

 

なんかの嫌がらせか?
いやいや、たまたまなんだって。
これはもう運が悪いとしか言いようがないって。
そう言い聞かせて私たちは最後に望みを託します。

最後の一枚は、後日DCAに行った際に探しました。
ハリウッドピクチャーバックロットにある

 

「TheMuppets」

 

エリア内を探しても探してもそれらしきものが見当たりません。
思い切って、キャストさんに聞きました。
しかも、「Muppet Vision 3D」のキャストさんに。

私「コラージュはどこにありますか?」

キャスト「ん?君たちの写真が使われているの?」

私「そうなんです、探してます」

一生懸命さがしてくれるキャストさん。


結果

 

話す内容のほとんどが理解できなかったけど、身振り手振りから

 

この柵の向こうにあるから見れないよ!

 

 

マジですか~~~~~~~!!!!!(;゚Д゚) 

 

どうやら以前はもう少し奥にあったらしい、この柵。

現在ここ↓まで来ていたため見れなくなっているらしいと・・・・・・。

どんな絵かさえも見れなかった・・・・(つД`)

現在建設中のモンスターズインクのアトラクション。
この柵を恨めしく思ったのは言うまでもありません。
仕方ないですよ、仕方ないけど・・・うう・・・(涙)

 

Happiest Faces On Earth

 

使われることに意義がある

 

 

 

はず。

 

続く

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ミキママ

はじめまして~。
写真を入れようとしてエラーで記事が消えたこと、私も何度もあります~。
大作だったりすると、その日は凹みまくりです・・・・
さて、お写真を発見できなくて残念でしたね~。
これはモンスーズインク・ライドが完成したらまた来てね!ってことですよ。(超無責任発言~)
私の写真もウィリーに2枚使われているのですが、上の方すぎて確認できませんでした。(泣)
他のウッディとインクレは、何とか探し出せましたが、目がショボショボになりました・・・・

Happiest Faces On EarthでTBさせていただきました。
by ミキママ (2005-10-29 09:40) 

AYA

こんにちは。
コメント&TBありがとうございます。
キャストさんにも聞いたけど、見落としていただけなのかもしれないなと
ミキママさんの記事を見て焦っています。
そうですね、これはやはりまた来い!ってことなんでしょうね(笑)

ウッディとインクレに使われたんですね!
探し出せたときはやはり嬉しいのでしょうね(^_^)
私も味わいたかった~。
by AYA (2005-10-29 20:44) 

yimacs

そうそう♪いまさらですが、MIライドもOPした事だし☆そろそろご確認に行かれては?うふ☆無責任バンザイです〜。

ほら!3月にはナントカのサプライズパーティーなんてのもあるし!
by yimacs (2006-01-27 01:31) 

AYA

なんだか悪魔のささやきが聞こえてきますよ・・・。
ナントカのサプライズパーティ・・・・なんのことでしょう?(笑)
と、忘れたふりでもしないと行きたい衝動がっ!
by AYA (2006-01-28 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。