So-net無料ブログ作成
検索選択

50th Anniversary Rededication Ceremony【旅行記14】 [DLR]

気を取り直して、レポの続きをば。

3日目、月曜日。
起床してカーテンを開けたら、昨夜の天気予報は一体何?って感じの晴れ。
快晴というわけではないけれど。

一応、天気予報を信じて折りたたみ傘を用意。
風邪も薬のおかげでかなり楽になったけど、寒いとぶり返すなあ、という事で
上着も更に一枚用意して持っていく。
気温はやはり低めなのでした。

 

インパ前にまずはホテルのゲストサービスでブルーバイユーの予約と、
グーフィズキッチンの時間変更をお願いしました。
グーフィズキッチンは帰国前日のディナーを19:00~予約していたんだけど
もし、今日も明日も雨なら、まともにパレード見れずに終わっちゃう!
ってことで急遽変更しました。

 

9:00開園の所を10:00頃にゆったりとインパです。
ここで、ようやく50周年衣装のグーフィとグリ!
その後、10:30~始まる
50th Anniversary Rededication Ceremonyを待ちます。

10分前になっても最前列が取れちゃうくらいでしたが、
このセレモニーの内容はとてもいいですよ!

公式サイトのショースケジュールには確か載ってこなかったと思います。
どこかのファンサイトで読んだ覚えがあるんですよね、これの内容。
英語読解力のない私の紹介で申し訳ないのですが
1955年7月17日(開園日)のウォルトのスピーチを交えて、ディズニーキャラクター
タウンスクエアでお祝いするよって感じです。

そう、ウォルトのスピーチが流れるのですが、ここでまた感動で泣けます。
なんか、この旅で日本じゃありえないくらい感動して泣いてるかもしれない、自分。

 

写真で紹介です(^_^)

ミッキーたちが行進して登場です

駅の前に勢ぞろい!ディズニーランドバンドも一緒で生演奏!

 メイヤーが出て来てスピーチ。その後、ウォルトのスピーチも流れます。

そして、またディズニーランドバンドの演奏に合わせて行進して帰っていきます。

パンチラ(笑)ミニー。スコートまでゴールドね!

 

じつは、このセレモニー。

出てくるキャラクターは日替わりのようです。
この日見たのはBIG5(ミッキー・ミニー・ドナルドグーフィ・プルート)とディズニーランドバンド。
翌日、セレモニーは見なかったのだけど終わった所を見たら
BIG5にチーデー、アリス、マッドハッター、ベル(町娘姿)で、ディズニーランドバンドはいませんでした。

これは!もしや!と思って、最終日にまた見たら
BIG5に、アリス、マッドハッター、ベル(プリンセス姿)、ゼペット、ファウルフェローでした。


ディズニーランドバンドが出るときは生演奏ですが、
出ないときはテープで流れるようですね。
どちらの演出でもステキですが、生演奏のほうがじ~んと感動しますね。
スピーチが終わった後、鳩が羽ばたいていくのも、とても感動です。
ああ、ここは世界中で一番平和な場所なんだって思いました。

このセレモニーが終わって、そのまま引っ込んでしまうのかと思ったら、
出口付近で並んでお辞儀をした後グリが始まりました。

ドナに並びます。
かなり人気です。
でも無事にグリできました!
写真の後、リュックに付けていたドナのぬいバを見せたらチューしてくれた(*´∀`*)
私の順番の前に横にいたおじさまがドナに向かってビデオカメラを回していました。
会話はよく分からなかったけど、きっとドナに向かって

お尻が見えてるよ、的な事を言ったんだろう。

ドナが一生懸命、伸びるはずもない自分の服をえいしょえいしょと伸ばして
自分のお尻を隠そうとしていた(笑)
も~~~~~かわいすぎ!!!!

 

グーフィと。


 

 

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

Magic-legacy

こんばんわ~!
おっと気になってたイベントがアップされてますぅ~!!
結構キャラが出てきて豪華ですね~!日替わりとは・・・
駅前開催ですね!私も見れるといいな~
意外と空いてるようですね~
ドナとの2ショット良かったですね!
by Magic-legacy (2005-11-07 02:57) 

AYA

こんばんは!
駅前開催で、スピーチ用の台が設置されているのですぐに分かりますよ!
直前になるとキャストさんが人の流れを止めてました。
空いていたんですが、始まると人が集まるのは日本と同じ。
終わる頃は結構人だかりが出来ていましたよ。
パーク内で配られるスケジュールには時間が載っているので
ぜひぜひ見てください!

ドナとの2ショット、撮れて良かったです。
結局この時しかグリをする機会がなかったので・・・。
by AYA (2005-11-08 01:06) 

yimacs

わぁ!私もこれすっっっごく気になっていたのです!
出発前にこんなに良いレポ見られて最高に嬉しいです!
しかも終わった後にグリーティングするなんて!
めちゃくちゃナイス情報ですよ。うれし〜〜〜〜〜〜っ!
質問なのですが、ミッキー達が行進してくるトコロってどこからですか?
ビデオにも納めたいな〜と思いまして。
もし覚えていたらおしえてください!

空想nice!を10個送ります☆
by yimacs (2005-11-08 23:55) 

AYA

>yimacsさん
こんばんは~。
空想nice!10個&TBまでありがとうございますm(__)m
正直人様のブログで紹介していただけると嬉しいです(感涙)

ミッキーたちが行進してくる所はですね、
帰っていくところからの予想ですが、出口と一緒。
つまり、パレードの出入り口と同じ所と思われます。
コラージュの蒸気船ウィリーの右横あたりですね。
立って撮影している人もいたのですが私たちはずっと座ったまま
その場で待っていたのではっきりとは言えませんが
おそらくそこで間違いないんじゃないかと。
このショーとは関係ないけど、一度グーフィだったかな~。
帰っていくところで、前を見ておらずに壁に激突した瞬間を見ました(笑)
by AYA (2005-11-09 01:38) 

Magic-legacy

こんばんわ~!
このイベント時間は、スケジュールに記載されているのですね~!
助かりました・・・英語ダメなので・・・
マッターホルンクライムは記載されてないとかいう事ですよね~
情報ありがとうございます!
>yimacsさん
ナイスは質問ありがとうございます。
おかげで貴重な情報ゲットできましたよ~!
by Magic-legacy (2005-11-10 03:39) 

AYA

私も英語NGなんでスケジュールに記載されていて助かったクチです。
マッターホルンクライムは確か記載されていなかったと思います。
でも、確か一日に何度かあるみたいですよ~。

見れる事をお祈り☆(^人^)
by AYA (2005-11-10 22:26) 

りゅうパパ

こんばんは
このセレモニーは期待大ですね~!
なるほどキャラは日替わりなのですね
ぜひ生バンドに来てもらいたいです~
by りゅうパパ (2005-11-21 00:10) 

AYA

私と友人Jの間でもこのセレモニーがかなり印象深くて
次に行ったときにもやっていると良いなあ、と言ってます。
とてもあったかい、素敵なセレモニーです。
私は生バンドバージョンが一番好きです(^_^)
りゅうパパさんもこのバージョンが見れますように~☆
by AYA (2005-11-21 01:04) 

りゅうパパ

ありがとうございます~
心があたたまりそうですね
早くこの目で見たくなってきました!
by りゅうパパ (2005-11-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。