So-net無料ブログ作成
検索選択

ナルニア国物語~第1章ライオンと魔女~ [映画]

本日、先行上映で見てきました!

 

実は、木曜日に友人から事情があってチケット譲るから行かない?と
連絡があったんですよね。
時間は朝早く9:45~で、しかもピアリだったので迷いましたが
せっかくの機会なので行く事にしたんです。

 

以下ネタバレ含みます

 

私は原作をまだ読んでいません。
今、友人から借りているので手元にあるのですがまだ読んでいません。
ファンタジーだということは分かっていたし、なにやら私の好みな感じが漂う予告。
ディズニーが総力を結集して・・・(って南極物語も同じコピーですけどね)というだけでも
実はワクワクしていたんですが。

いきなり第二次世界大戦の光景から始まるので「え?」と思いましたがこれは序章に過ぎず。

4人兄妹達が疎開し、ナルニア国に入っていくまでの間に、
兄妹の関係性・性格をうまくあらわしていました。
(ちょっとだけ原作を読んだらなんか1行づつくらいしか性格の描写がなかった)
だからこそ、弟・妹が兄に反発したり、そのせいで危険な目にも遭って、
でもって、最後はもちろん仲直りして一緒に戦うっていう感動もあり。
最近、肉親間の愛情などに涙腺の弱い私です。

でもって、おもしろかった!!!!!
やっぱり自分の好みにツボ!!!

子供の頃に思い描いてた世界、空想上の生物(ユニコーンとか半獣人とか)が
まさに映画の中に存在しているわけですよ!

ルーシーがナルニア国に足を踏み入れたときのワクワク感、
エドモンドが魔女と話すときのハラハラ感、アスランが甦った時の喜び、
見終わった後の自分の気持ちのあったかさ。

いろんな感覚が来て、寝不足なのに眠くなる事は一度もなし!

タムナスさんはもう少し活躍するのかと思ってました。
ビーバーさん夫妻はかわいかったです(笑)
原作を貸してくれた友人が「アスランに惚れると思う」と言ったそのライオンのアスラン。
CGってすごいや。
毛並みに2年かけたんでしたっけ?
ふっさふさで私も背中に乗りたいくらいです。
っつか、惚れはしないけど(笑)かっこいいっす!アスラン!
しかも声がリーアム・ニーソンってところが渋いですな。

しかし、ヴィランズ好きな私としてはですね。
魔女もかなりかっこいくてですね。
アスランよりむしろ魔女の方にこう惹かれてますね。
悪役が際立たないと正義も際立ちませんからね。
良い悪役がいる映画、大好きです!

いや、でもほんとすごいですね。
技術が進歩したからこそこの映画が出来たんですものね。
第2章がいつになるかわかりませんが楽しみに待ってますよ。

 

ちなみに予告編でパイレーツオブカリビアンの予告やってました。
あ、オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイも出るんだ、とここで知った私w
ジャック・スパロウ船長が見れればそれで良いかな、と(笑)
同じく、南極物語やCARSなども予告してました。

 

帰りにマックでハッピーセット買っちゃいましたよ(笑)
今もらえるおもちゃの中で本日一番かわいいと思ったビーバーさんをゲト。

 袋から出さずに撮影したのでちょっと見づらいですが。


 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ごんた

はじめまして。TBさせて頂きます。

私も観てきました。よかったですよね。
ちなみに、私はビーバーのかわいさは認めますが、奥さんから「ビーバー!」と呼ばれていたのに苦笑しました。
by ごんた (2006-03-19 09:05) 

AYA

ごんたさん
初めまして。TBとnice!ありがとうございます。
ビーバーさん、確かに名前無くそう呼ばれてましたね。
私も確か「名前無いの!?」って思いましたけど。
原作でも名前は出て来て無かったです・・・。
by AYA (2006-03-19 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。