So-net無料ブログ作成
検索選択

LOST [映画]

カテゴリは映画にしてるけど。
LOSTは映画ではないけどまあ気にしないで。

 

こっちでつぶやかせていただく。
LOSTを見終わって。

 

ソーヤーが好き(*´∀`)

 

以上。

DVD貸してくれた同僚から「え!?」と驚かれましたとさ。

「LOST」面白いですよ。
どうですか、皆さん。

ちなみに「24」未見の女です、私(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナルニア国物語~第1章ライオンと魔女~ [映画]

本日、先行上映で見てきました!

 

実は、木曜日に友人から事情があってチケット譲るから行かない?と
連絡があったんですよね。
時間は朝早く9:45~で、しかもピアリだったので迷いましたが
せっかくの機会なので行く事にしたんです。

 

以下ネタバレ含みます

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリチョコDVDが我が家に!! [映画]

も~う待ってましたよ!!!

チャーリーとチョコレート工場」のDVD!!!!

 

今日、予約していたツタヤへ引き取りに行きました。
早速晩御飯を食べながら見てしまいましたよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE 有頂天ホテル [映画]

本日見てきました。

DVDでもいいかな~って思っていたんだけどさ。
私の好きな俳優さんである、池田成志さんが出ていると知って行かねば!と。

そしたら、クリスマス伊香保に行った時、友人から前売りをプレゼントとしてもらいまして。
本日、一緒に行ってきたわけです。

面白かったです!
しかし、予想よりは笑えなかった。
大爆笑するだろうと思っていたけど、そこまでではなかったです。
でも、終始飽きることなく、クスクス笑うような感じでした。

お目当てのなるし~は、本当にチョイ役なんですがね。
バンドの指揮者のくせになんか踊ってるし、しかもきちんと役名が付いてた(笑)
台詞はないのに、後ろの方で変な動きしてるんですよね。
しかもすっごい怪しい笑顔で。
胡散臭さ満開(笑)

ビバ!オイリー菅原!(笑)

もうこれが見れただけでも満足ですが。

他の役者さんは、豪華だし上手い人を集めてるので見応えはありますね。
役所広司を改めて上手いなあ、と思いました。
角野卓造、篠原涼子、戸田恵子などなどが印象に残りましたね。
上手い人達が出ているのに、演技で殺し合ってないねと友人と話しました。
ただ、個人的に松たか子と麻生久美子と慎吾ちゃんはイマイチでした。(Y、ごめん)
悪くはないけど、あんまり印象に残らないっていうかなんというか。

あと、元々劇団四季の舞台を見ていた私にとって、
堀内敬子さんが良い役をもらっていたので注目してました。
目立って出てくる役の中では「誰?」と思われてしまう役者さんのような気がしますが。
実際、映画をよく見に行く友人も「あれは誰?有名な人?」って聞いてきたし。
松たか子より年上なのに、きちんと年下に見えましたね。
さすがに夢醒めのマコやアスペのジェニーをやっていただけあるなあ、と。
12人の優しい日本人にも出演しているので、三谷さんに気にいられたのかなあ?
これから映画やドラマにも進出するのかしら。
もう少し演技に四季独特のクセがなくなればいいんじゃないかな~
な~んて偉そうな事をいう私。
(余談且つ追記)
堀内さんは、美女と野獣のベル役もされていた方です。
ライオンキングでも当初、ナラ役にキャスティングされていました。
ナラは結局、キャスティングされたものの、退団されたので見れませんでしたが。

賛否両論ありますけど、私は三谷さんの映画を初めて見たので
純粋に楽しめましたよ。
三谷作品って、ドラマ以外だとオケピ!しか見たことないかもしれない・・・(^_^;)

 

追記:(1/29)

映画に出てくるダブダブというアヒルのストラップが売っていました。
何げに欲しかった(笑)
買ってないのに写真だけ撮っちゃった。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリチョコ~ [映画]

チャーリーとチョコレート工場の2回目を見てきました。
相変わらず混んでますなあ・・・。
2回目なのにワクワクするのはこの映画の魅力かな。

やっぱり面白くて、クスクス笑ってしまいました。
周りはあんまり笑ってる人がいなかったけど(^_^;)
前半、チャーリーゴールデンチケットを当てるまで
チャーリーの良い子ぶりに泣けて来ます(つД`)
二度目でもウンパルンパはおかしすぎ。(二度目だからか?)

何気にかわいいなあ、と思っているのが登場シーン。
ところどころ見せる不適な笑みも大好きさ。
ああ、ジョニデはかわいい。かっこいい。

おかげさまで、原作を買ってしまいました。
しかも洋書でね。
読めるのかな?って思うんだけど、がんばって勉強がてら読みます!
日本語訳はちょっと見たらなんか名前の訳し方?に違和感があったから。
読み終える頃には少しくらいは英語が上達していますように。
でも、読み終えられるかが問題かもしれないな。

そういえば、上映前の予告でようやく「コープスブライド」を観れたよ。
今、試写会に応募してるので当たりますように、と祈りました。
予告編で流れる曲にナイトメアの曲が使われているんだけど
これは単にティム・バートン&ダニー・エルフマン繋がりだから?
早く観たいな~。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ダーククリスタル』 [映画]

「ダーククリスタル

不思議な映像の世界にようこそ!!
3つの太陽が1つになるとき・・・
クリスタルに奇蹟が起きる!
(DVDジャケット裏面より)

 

この映画を知っている人は手を挙げて(笑)

 

「セサミストリート」などで知られるマペットの生みの親ジム・ヘンソンが
ゲーリー・カーツやフランク・オズなどと製作したファンタジー映画。
今から約23年位前に製作されたものです。

今頃なぜこの映画を話題にするかって?

 

DVD買っちゃったんだよね

 

私がこの映画を知ったのは、小学生の頃だったか。
確か叔父が持っているレーザーディスクで見せてもらった事がきっかけ。
当時まだ山口にいた私は、母の里帰りにくっついて藤沢の祖母の家に行くたびに
叔父にせがんで、毎年見せてもらっていたものだよ。

それが、この間とあるブログを見ていたら。
続編が作られるとな。
これを知ったらすっごい観たくなってDVDが欲しくなって
まさに衝動買いですよ。
(ついでにシザーハンズも買っちゃった)

いや~20年以上前だからCGなんて使われてなくて。
それなのに、ここまでファンタジーの世界を表現できていることに驚き。
CGでは決してないマペットならではの味というか温かみというか。
それがこの映画にはあって、改めてこういう映画が好きだと思ったよ。
突っ込みたいところもあるにはあるけど、ま、それも20年以上前だし気にしない。
好みは分かれるかもしれないけど、CGだらけの映画ばっかりのなかで
なかなか新鮮に観れると思うんだけど、どうでしょう。

ダーククリスタル デラックス版

ダーククリスタル デラックス版

んにしても、最近スープカレー食べてない。
だんだんマジスパ禁断症状。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

『チャーリーとチョコレート工場』 [映画]

ようやく観れた!!!観れましたよ!

チャーリーとチョコレート工場

 

今度一緒にアナハイムに行く友人も観たがっていたので一緒に行きました。

チョコの香りの演出がある六本木ヒルズの映画館へ!

 

実は初めて六本木ヒルズに行った。
おかげで少し迷った。
なんであそこはあんなに分かりにくいのでしょうか?

 

そんな前置きはいいとして。
ここの映画館はチョコの香りの演出付きっていうから楽しみにしてたの。
席も予約が出来るから、楽々な感じで臨みました。

 

もう参ったバートン&デップ様。
恐ろしいほどに私のツボですよ!
すっごい面白いですよ。

前半、ゴールデンチケットチャーリーが当てて工場に入るまで
かなりうるうるさせられたのに、工場に入ってからは
ジョニーデップ演じるウォンカさんから目が離せなくて♪笑ってました。
ウンパルンパが出てくるたびに面白かったし、
いろんな映画のパロディも妙にツボだったし。
私の中で、ティム・バートン&ジョニー・デップ作品の中では
シザーハンズに追いつく勢いです。
こういう話、すごく好き。
原作もあそこまでブラックなのかな?
ティムだからブラックになっちゃったのかな?と思うところも。
なので、原作(英語で)を読みたくなりました。
英語の勉強がてら、読んでみたいと思いますよ。

本当に、二回目が早く観たい。(この間の前売りが手元に残ってるし)
んで、最後に叫ばせて。

 

 

デップがキモイのにかわいい~~~~!!!(*´∀`*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『NANA』 [映画]

以前にもここでお話したけど、見てきました。

NANA」(映画

 

以下、正直な感想(ネタバレ且つ毒舌)を書きますので
これから見る人、もしくは批判的な感想を読みたくない人は
読まないでください。

あくまで私の感想です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャーリー・・・(つД`) [映画]

本日の予定。

 

衆院選挙の投票に行く

チャーリーとチョコレート工場」を見る

ヒトラー~最期の12日間~」を見る

 

投票に行って今から向かうよ!と連絡したら
先に劇場の様子を見に行った友人から返事が。

「満席・・・・」

見ようと思っていた回は満席。
次回は17:30~。
でも、ヒトラーは19:30~。
ヒトラーは整理券を既に購入しているので変更できない。
ってことで。

本日はチャリチョコ見れずに終わりました。
手元に残った前売り券。
いいんです・・・そのうち行くから。
でもきっとグッズは売り切れだよね(つД`)
見たかったな~、チャリチョコ。

でもって今は勝手にジョニデ祭なので、帰りに出演作品をレンタル
ほとんど借りられてたけどさ・・・。
「妹の恋人」(友人に勧められた)と「ドン・ファン」(エロいジョニデ見たかったの)です。
「耳に残るは君の歌声」でしたっけね。
これも見ていないので借りようと思ったんだけどな~。
そのうち見るさ。

で、「ヒトラー」ですが。

話はとても重いです。
ヒトラーの秘書が明かしたナチスが敗れる直前の様子。
ヒトラーのイメージが少し変わりました。
強いけれど弱い人間。
でも見ていて何を思ったかってそりゃもう戦争の悲惨さですよ。
悲劇しか起こらない。
そして犠牲になるのは一般市民。
しかし、ナチスのような独裁政治が今後日本で行われないとは限らない。
そうならないために、国民が政治をしっかり見ないといけない。

こう思うのは、今日が投票日だったからかもしれませんね。

秘書のユンゲさん(だったっかな)が最後にインタビュー?で答えているときに
発した言葉の中に印象に残るものがありました。
ナチスがしたいろいろな行いに対して知らなかったために
ずっと自分に非はないと思っていたそうですが、
「しっかり目を開いていれば分かった事。」
「若かったというのは言い訳にならない。」
この言葉で映画が終わりました。
歴史の瞬間に立ち会った人の言葉の重みですね。

なんか真面目な話になっちゃったよ。

選挙は自公の圧勝ですなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝手にチャリチョコ&ジョニーデップ祭 [映画]

チャーリーとチョコレート工場

今週末に公開されるため先月から試写会が行われていたのですが。
私、かつてないくらい自分で試写会に応募しました。
今まで試写会に行った事は何度かあるけどそれは全て友達に誘われたもの。
自分で応募したものってなかったんですが・・・。
今回は別。
かなり観たいので結構な数の応募をしました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・・

 

全部ハズレ(つД`)

 

欲まみれはダメですか?ダメなんですか?
無欲一番なんて、いつも事あるごとに言ってるけど、本当なのかもしれない。

一番狙ってたのはもちろんジャパンプレミアだったわけですが
当たるわけないっつ~の。
公式やニュースのジョニーデップを見ながら楽しんでおりました。
楽しむっつ~よりも羨んでるというべきか。
サインもしてくれたみたいだしさあ。
本気でうらやましいよ。

悔しいから見てなかった「シークレットウィンドウ」をレンタルして見ました。

途中でオチが分かっちゃったけど、ジョニーデップがかわいいしかっこいいからいいや。

というわけで。

日曜日に見てきます「チャーリーとチョコレート工場

来日&公開記念に携帯もPCも待受け・壁紙・スクリーンセーバーは
全てウォンカさんです!

かわいいよ~(*´∀`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。